大賞
該当作品なし
受賞詳細ページ(一迅社アイリスNEO)
金賞
嫌われ妻は、英雄将軍と離婚したい!いきなり帰ってきて溺愛なんて信じません。
柊一葉(著)
「小説家になろう」で読む、一迅社から発売予定
あらすじ
ソアリスは、お城に勤める22歳の伯爵夫人。 結婚したのは10年前。 とにかくお金が欲しい伯爵家と 名誉が欲しい成金の子爵家の契約結婚である。 結婚当時、夫のアレンディオは15歳の伯爵令息。ソアリスは12歳の子爵令嬢。…
銀賞
高飛車皇女は黙ってない
柊と灯(著)
「小説家になろう」で読む、一迅社から発売予定
あらすじ
王子と可憐な男爵令嬢、そしてその仲を引き裂く悪役令嬢役の公爵令嬢。そんなありふれた乙女ゲーム風の世界を切り裂くように、一人の絶世の美少女が降臨する。「おだまりになって」圧倒的な存在感を放つ美しい少女はどうやって事態をおさめるのか? お花畑ヒロインである男爵令嬢を、扇子で顎クイしながら少女が語る道理とは?…
仏頂面な旦那様ですが、考えはお見通し
雨傘ヒョウゴ(著)
「小説家になろう」で読む、一迅社から発売予定
あらすじ
芋令嬢と名高いエヴァは、ある日、子爵家次男の元へ輿入れすることになったものの、待っていたのは仏頂面の旦那様。出迎えもない、侍女もない。あるのは汚れた屋敷一つだけ。
(彼女がエヴァさんか。申し訳ない、女性にこのような態度を取るなど、本当に申し訳がない! 許してくれ、いや、俺を許さないでくれ!!!)
なのに心の中では彼はたいそう頭を下げていらっしゃるご様子で!? すれ違いそうですれ違わない、ほのぼのラブなお話です。
魔女は灰かぶり
ふとん(著)
「小説家になろう」で読む、一迅社から発売予定
あらすじ
人を寄せ付けない森に一人の魔女が住んでいる。
訪れる人も稀な彼女の家に通うのは、あろうことか王子様。
しかし魔女は知っていた。
彼にはすでに運命の人があり、もうじき彼の心がここから遠のくことを。
―――恋してはいけない人に恋をした、一人の魔女のお話。
私の推しが今日も最高に尊いので、全力で幸せにする
飴月あめ(著)
「小説家になろう」で読む、一迅社から発売予定
あらすじ
前世は限界オタクで、今世では街で薬屋を営んでいるリゼはある日、前世の最推しであるメア様が道で倒れているのを発見する。
慌てて家に連れて帰って必死に看病するが、メア様はボロボロでやつれており、全く幸せそうではなかった。
そんな推しの様子を見たリゼは…
第7回 アイリスNEOファンタジー大賞について
- 賞金
- 大賞:30万円。金賞:10万円。銀賞:5万円。
- 掲載誌・発表
- 一迅社アイリスNEOウェブサイト